一括査定サイトで高値でマンション売却

by admin on

わずかな手間で数百万円も違う

中古マンションを売却しようとしている方は、たった1つのことをするだけで売却価格を上げられることはご存知でしょうか。数千万円もするマンション売却は、わずか数%の違いでも数百万円もの違いとなって表れます。自動車1台分もの金額の差となるため、必ず工夫をすることをおすすめします。しかし、あまり手間をかけたくないと思われている方も多いことでしょう。たった1つだけ行う工夫は大した労力はいりません。自宅にいながら簡単に売却価格を上げることが可能です。

複数の不動産会社に査定依頼できる

売主が行うべきたった1つの工夫とは、一括査定サイトを利用することです。中古マンションの価格は、査定する不動産会社によって異なります。不動産会社は得意分野と不得意分野とがあるため、不動産会社によって査定額が大きく違うのです。そのため、最低でも3社に、できれば5社以上の不動産会社に査定を依頼する必要があります。1社1社自ら査定を依頼することは大きな手間となるため、一括査定サイトを利用しましょう。5分もあれば査定に必要なデータを入力できます。

査定額の根拠は必ず質問しよう

一括査定サイトを利用し複数の不動産会社に査定依頼を行った後は、査定額の根拠を質問するようにしましょう。もしかすると仲介契約を結びたいがために、査定額を高くしているかもしれません。なぜその査定額になったのかを質問することで、高い価格で短期間に中古マンションを売却できる不動産会社と仲介契約を結ぶことができます。また、不動産会社の対応もしっかりと確認してください。不動産会社の担当者は、買主の担当者ともなる人です。担当者が原因で買主が見つからないことを避けるために、丁寧で親身に対応してくれるかを確認することが重要です。

リノベーションマンションとは、古くなったマンションの一室を新たなアイデアで造り直し、新しい住まいに変えることです。

Written by: admin